ただいま施工中

京都市東山区S様邸 全改装工事2024.2.29

東山区S様邸全改装工事の断熱材工事を行っております。弊社推奨の充填グラスウール断熱材を施工しておりますが,断熱性能・耐久性などお勧めの断熱材マグイゾベールコンフォートを使用しております。これで付加断熱+充填断熱材のダブル断熱になり高気密・高断熱住宅となります。

袋詰めのグラスウール断熱材は隅までしっかり充填出来ているか見えないので断熱欠損してる事が多く弊社では裸の断熱材を隙間なく充填しこの上に防湿シートを連続させて施工して行きます。

吹込み断熱材などは種類によって燃焼性・ずり落ちで欠損・耐候性などの問題がありグラスウールはしっかりとした施工をすれば断熱性・耐候性などに優れておりお勧めの断熱材です。ただし施工に知識や手間が必要で中級~上級者向けの断熱材施工なので「グラスウールは駄目で吹込み断熱材がいいです!」などと言う建築会社さんは施工に自信が無いのかもしれません。

現在は梅雨の様な天気が続けておりますが,外壁工事を進めているのでまた紹介して行きます!

京都で高気密・高断熱住宅・パッシブデザイン・自然素材をつかった家づくりをご検討なら浅田工務店にご相談ください。

 

 

ページ上部へ戻る